差別化を生むユニークな研修
ウェディング 進化の20年
会場のデザイン
お料理の質
ドレスのデザイン
装花のデザイン
ペーパーアイテムのデザイン 等々
この20年進化してきました。
各分野で
世界中から素敵な商品が取り入れられ
アーティストやクリエイターが生まれ
SNSの普及で、つい先日までなら選ばれないだろう前衛的なデザインも、インフルエンサーの投稿以降、スタンダードな選択肢に入るように。
そして、高い品質水準がコモディティ化した現在
既存アイテムの更なる品質向上の推進は差別化を生む戦略になり得ません。
手付かずの領域
そんな中、BGMはまだほとんど手をつけられていません。着手していても、聞く限りでは、まだまだだと感じます。
例えば、力をいる会場でも、実際に流れているBGMは定番ばかり。
それはなぜか?打ち合わせで、提案しきれていないのが原因です。
または、おふたりが希望する曲に対して良い顔をせずクレームになったり。
おふたりの希望曲を覆す行為は、ファッションに言及することに似ています。
北風と太陽の「北風」になっては、満足度は低下します。
「太陽」となるような、高度なコミュニケーションの手法が必要となります。
想像してみてください
ウェディングプランナーが
ドレススタイリストが
フローリストが
おふたりがしたいことをそのまま形にしますか?
答えはしません。
「もっとこうやった方が素敵」等、スペシャリストとしての提案をします。
それに触れたおふたりは、知り得なかった新しい情報に感動して、意見が変わっていくはずです。
リードが出来ない言いなりのスタッフはプロではありません。
その取り組みの結果生まれる世界観が、御社会場のコンセプトとマッチし最高を生み出します。
そして、その世界観こそが、まだ見ぬ未来のお客様をファンにしているはずです。
それがブランディングの一環ではないでしょうか?
しかし、BGMだけは、、、、
ここに、更なるクオリティアップのカギがあります。
Consulting × Wedding × Music のシナジー
顧客満足度向上
スタッフ(パートナー企業スタッフ含む)満足度向上
新規接客のスクリプトも改変して成約率の向上
既存顧客の単価アップ既存のリソースを活かすことで、最小限の投資で競合会場との差別化を創ります
“音楽で完成する世界観”をコンセプトとした My sound concierge for weddingは、年間約300組のパーティの選曲を行います。
導入初期には、プランナーさんからも、各パートナーさんからも、音響会社さんからも懐疑的な見方をされます。
しかし、1ヶ月も経たない内に次のような変化が起きます。
(以下実例)
オペレーター達から楽しいと言われます!
いつも同じような曲ばかりだったので、オペをするスタッフも変化があって楽しいんだと思います!
司会者さん”]これまで以上に各シーン毎の情緒が生まれました!もっとBGMに合わせた抑揚で司会をしてみたいです!私たち以上に各シーンの意図をご存知なので、シェアしてもらえたら嬉しいです!
ものすごく雰囲気がいい方向に変わってびっくりしました!
私たちも、もっとシーンをつくる進行を組みたいです。どんな打ち合わせをすればいいですか?
いろいろ教えてください!!
My sound concierge for weddingが選曲してから、パーティがお洒落かつおふたりらしいオリジナルの雰囲気になってます!ゲストからもそんな声聞こえますよ!
そして、何よりも多くのご新郎ご新婦より
全ての打ち合わせの中で、BGMの打ち合わせが一番楽しかった!
自分の仕事場のBGMもこだわってみます!
自分達では絶対に辿り着けない曲ばかりでした!
車の中で当日をイメージして、何度も聴いています!
すごい!全てのシーンが細かくイメージできます!
友人からBGMめちゃ褒められました!
上記は、多くの声の中から抜粋したものです。
関わる多くの方から異口同音で、嬉しい声をいただけます。
このような変化を日本中で起こしていきます。
結婚式は、もっともっともっと素敵になるはず
また、当サービスでは、音楽著作権に強い法務の先生に顧問になっていただき、万全の体制で進めています。
御社の差別化を生む戦略の中に研修の導入のご検討はいかがでしょうか?
継続的なコンサルティングも可能です。
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